2012年07月29日

仕事、学校、私自身に合わせたイメージシンボルとして

ヘアースタイルの歴史はいろいろな文化を持ち始めたころからはじまって現代まで多くのヘアースタイルがあります。その意味を調べてみると理由がさまざまですが、もし会社で自分がしてみたいヘアーがあるなら、簡単にするなら、ウィッグを使う事でしょう。

自由に作り上げられるし髪色もいろいろ。自分の髪を傷めないのもいいかな。会社の印象を上げる広告になるくらいなヘアーをしたらいいのかなって思います。髪の長さが美人の象徴であったりする時代もあったくらいです。

戦争時代は強い髪は用具として使われていたといいます。色々な意味を持って歴史を刻んできた髪。人が自分自身の体の一部を使ってする表現としては身近でいいのかなと思います。本や広告、プロモーションなどでは、よく美人モデルが奇抜なデザインに髪をゆったりカールさせたりして出ています。もうこうなると美術品ですね。

学校や会社のもつ特性、イメージアピールできその上、自分をアピールできるヘアースタイルならいことないですね。ただ会社をアピールすることを関係なく今したいなと思うのは、髪が日傘の代わりになるような日陰を作るものでバラの花が開いたような美しいローズ色の髪でできたバラ色のヘアースタイルがいいなと思います。



Posted by 静岡ちゃん☆ at 10:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事、学校、私自身に合わせたイメージシンボルとして
    コメント(0)